男体山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
6:00二荒山神社→6:50三合目→7:50五合目→9:00九合目
→9:30男体山山頂→9:50下山開始→11:40二荒山神社

コース地図:
男体山地図

男体山1
二荒山神社からスタート。入山料として300円支払った

男体山2
まずは階段を登っていく

男体山3
ここが一合目。ここからスタートだけど、もう今日は雨で展望は諦めるか・・・

男体山4
二合目をふっとばして三合目。ここで一旦道路歩きになる

今回は3連休なので日光白根山とセットの一つで最初は男体山へ行きました。この山は予想以上に直登でかなりきつかったです。しかも雨で景色はなかったですが、あのガレ場や爆風といった難易度の高い山として良い経験したと思いました。ほぼ直登コースなので、かなり登り下りで苦労しました。まして、七合目付近からはガレ場登りになり、この日は雨で、滑りやすかったので、とても危なかったと思います。山頂付近は爆風でとばされそうになりました。ここって先週の富士山よりキツい感じがしました。今回は雨だったけど、次回は晴れた日、女峰山とセットでリベンジしたいと思っています。

返信を残す

CAPTCHA