日光白根山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
6:07菅沼登山口→07:10弥陀ヶ池→08:05日光白根山山頂
→08:24下山開始→09:00弥陀ヶ池→09:48菅沼登山口

コース地図:
日光白根山地図

日光白根山1
菅沼登山口よりスタート

日光白根山2
しばらくなだらかな林道っぽい道が続く

日光白根山3
昨日の雨のせいか、なんかガスがまいあがっている。展望は大丈夫だろうか!?

日光白根山4
登山道は踏み跡もちゃんとあって歩きやすい

今回は3連休なので昨日は雨の中、男体山へ行きましたが、今日は晴天の中、日光白根山へ行きました。ひさびさの大感動的なパノラマ風景。弥陀ヶ池までがちょいキツい!?でも、弥陀ヶ池から日光白根山のピークを見た時、私はまるでアルプスにでも来ているのかと思うくらいの感動しました。雲がない真っ青な空を眺めながら、弥陀ヶ池より約1時間で白根山へ登れます。山頂について、まずでかでかとみえたのは先週上った富士山がそびえてたっていました。そして、中禅寺湖、昨日の登った男体山が周りは雲海・・・素晴らしい景色!!!!!!!この山はかなり気に入りました。

返信を残す

CAPTCHA