富士山

全表示する

メンバー:涼( + ツアーメンバー)

コースタイム:
13:20富士スバルライン五合目(河口湖口)→15:30富士山七合目(仮眠)
→22:00出発→5:00須走口(山頂)→5:30富士山剣ヶ峰
→6:30下山開始→8:45富士山5合目

コース地図:
富士山地図

富士山1
四合目で一旦バスがストップしたので記念撮影

富士山2
富士山五合目に到着。ここでツアーは一時間休憩となる。おそらく標高に身体を慣らすため

富士山3
山頂まで385分という中途半端な数字がわからないけど、それくらいかかるということだろう

富士山4
とりあえず六合目を通過

ご来光前の様子この山は思った通り、登る山でなく見る山でしょう。歩いていて全く山に登っている感じがしませんでした。しかも、人が多くレジャー施設のようになっているので、お金さえあれば、ちょっとした軽装備でも十分いけるのではないかと思います。私が言うのもなんですがここの難易度は初心者レベルの山といっても過言ではありません。まず迷うことはないでしょう。地図もいりません(笑)ただし、高山病と体力には注意ですが、体力は合目ごとにお店もやってるし、高山病対策としても、ゆっくり休憩をとれば登れるのではないかと思います。とはいえ、日本一の標高であるがゆえに、山頂から見える景色は格別でした。やはりすっごい高いところにいるんだという高度感が素晴らしい。今日はご来光のツアーでしたが剣ヶ峰しか興味がなく、お鉢を歩いて剣ヶ峰にいくと、影富士が見えました!達成感とこの影富士がお土産といった感じです。

返信を残す

CAPTCHA