御岳山~日の出山

全表示する

メンバー:Mさん + 涼

コースタイム:
9:55ロープウェイ御岳山駅→10:20御岳山→10:30長尾平
→10:50七ノ滝→11:30長尾平→12:25日の出山~13:30まで昼食
→14:30三室山→15:40日向和田駅

コース地図:
御岳山~日の出山

御岳山~日の出山1
ケーブル御岳山駅。今日はここからスタート

御岳山~日の出山2
まずは舗装された道を歩いていく

御岳山~日の出山3
この坂道何気にしんどかったりする

御岳山~日の出山4
御岳山の山頂って見たことなかったので行ってみることにした

前回の陣馬山~高尾山に引き続き、今回は御岳山~日の出山へ行ってきました。御岳山まで道路を歩く気はないのでケーブルで登ります。私は文明人なので使えるものは使います(笑)。平日だというのにめちゃくちゃ混んでいました。御岳山は山頂はパワースポットのようですね。七代ノ滝・・・これが見てみたかったんです。この滝の目の前にたちましたがめちゃくちゃ涼しい滝をピストンしたんですが、帰りの登り一山登るくらいあったかも!?続いて、日の出山へ向かう稜線歩きがまた最高でした。御岳山そのものだけでもいいと思いますが、やっぱこの付近の山の縦走、稜線歩きはとても歩いていて気持ちがいいです。

返信を残す

CAPTCHA