神童子谷遡行2018

メンバー:
古都コトきょーとの田村君 + 徘徊夜景のひでぶーさん + こまっちゃん + 涼

0‏‎9:30駐車ポイント→0‏‎9:41入渓ポイント‏→‎10:11へっついさん‏→‎10:25赤鍋滝
→11:47釜滝→12:38下山開始→15:30駐車ポイント

[地図提供:古都コトきょーと]

通行止め位置には駐車した車が多く、ちょっと下側に駐車してスタート

通行止めから橋の手前まで林道を歩く

沢に下りていく途中にみえたけど、やっぱ大峰の水は綺麗だ!

ここから入渓

3年ぶりに神童子谷を遡行してきました。この日も天気と水量はバッチリで、素晴らしい大峰ブルー光景を見ることができました。やはり大峰の沢は神秘的で素晴らしく綺麗なところばかりです。前回は赤鍋滝から巻き巻きで釜滝まで行きましたが、今回はプチシャワークライミングを楽しみながらだったのでちょい時間がかかりました。しかも、途中で流れに逆らえず飛ばされるシーンもあり。沢に入ってる時間が長かったので、前回より寒さは増して、最後はふるえながらでした。寒さと失敗はあったものの、本当に素晴らしい光景を見ながらの楽しい遡行となりました。次回、ここに行く時は撮影目的で行きたいと思います。