高見山

全表示する

メンバー: S嬢 + 母 + 涼

コースタイム:
11:40高見峠→12:45高見山→13:26下山開始→14:05高見峠

コース地図:

奈良県と三重県の県境にある高見峠。
今日はここからスタート


高見峠は駐車場もあれば奇麗なトイレもあった


階段を登ってスタート


結構な急登が続く
母のリハビリ登山を兼ねて、5年前の冬に登った高見山へ。
前回は冬に行こうとして朝高熱がでていけなかったのと、冬に登った時は何の景色も見えなかったので、ぷちリベンジも兼ねてとなります。
リハビリ登山といいながら、あの年齢にしてものすごい体力とスピードで
てくてくと登っていきました。連日のヤンチャの子守でかなりの体力がついてたようです。
簡単に登れる台高山脈の山だからでしょうか、小学生や幼児連れの登山者も多くいました。
ウォーミングアップには最適なコースで、しかも霞んでいながらも前に見えなかった景色がグッドに見えたので、遠いところから来たかいはありました。

そういえば、この山はゆるけい登山の登山好人さんと冬に登った時に、関東に住んでいたS嬢を関西に呼ぼうと話していたのを覚えています。今考えるとS嬢との始まりであったのかもしれません。

  1. 親子で登山出来るのは羨ましい!
    ってか、お母さんめっちゃお元気ですね〜
    高見山は久しく登ってないので懐かしい画像です♫
    涼ちゃん的にも想い出の場所なわけやね♫

  2. katsuさん>
    数年ぶりですが、母が山行く余裕ができたみたいです。
    ヤンチャ孫の子守をずっとやってて、かなり体力ついたみたいです。
    高見山は想い出ですね!
    たしか好人さんと最初にいった雪山だったとも思います。

  3. 親孝行やな。
    そうそう、スマホからだとコメント欄を
    クリック出来なかったよ。
    ここやった?
    明神平の方が先やったんちゃうかな~w
    たしか明神平→高見山→三峰山やったと思うわ。
    順番なんてどうでもいいんやけどね(^_^;)
    この時期はほぼ毎週やったもんね。
    この頃か・・・S嬢との始まりは♪
    じゃ、高見山へ結婚報告も兼ねてやね(笑)

  4. 登山好人さん>
    もともと母と一緒に登り始めたので、これから時々母を
    連れて行こうと思っています。
    バグ情報ありがとうございます。
    スマホ版、最近どうもバグ多くてすみません。
    最初は平面ガエルがどうのという話をしながら明神平でしたw
    S嬢を関西へ呼ぼうという話をしたのはこの高見山でした。
    そして、三峰山でどうもてなすか話し合いましたよ。

katsu♨ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA