蔵王峠~南葛城山

全表示する

メンバー:
ゆるけい登山の登山好人さん + 涼

コース:
10:25蔵王峠→11:03P773三角点→11:42桃の木ダオ→12:00南葛城山
(昼食)→13:01行動開始→13:05南葛城山三角点→13:14一本杉→14:23蔵王峠

コース地図:
南葛城山 - 地図

蔵王峠。この付近に駐車


今日はここから尾根伝いに南葛城山へ向かう


伏見稲荷のような鳥居が立ち並ぶ


ここから入山

昨日電話がかかってきて、登山好人さんが時間が空いたらしくて急遽、南葛城山へ行くのが決まりました。
南葛城山は車で一本杉直下まで前回いったので今回は登っておこうということと、
山頂では晴れるのはわかっていましたが、前日の雨でおそらくガスるだろうということを見越して行きましたがガスどころか快晴になりましたw
まったりした尾根かなっておもいつつ、道標もない分岐の多いコースアウトしたり迷いやすい尾根でした。尾根だから簡単ってのは間違いですよっていういい例になりました。
下山路もピストンだと面白くないので一本杉~林道経由で降りていきましたが、そこもルーファイの連続。GPSなかったらかなり困惑して迷っていたかもしれません。
樹林帯深くひっそりとした山頂はガスったらかなり神秘的だろうと思い、一眼までもっていったのですが、全くガスどころか快晴になって残念><
まあ、車で直下までいけるので今度は雨の日、暇なときに行こうかと思います。

登山好人さん今回もお付き合いしていただき、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますmm

  1. お疲れさまでした~
    天気予報を見てなかったけど100%雨やと
    思って完全に雨仕様で用意してたのに
    いいのか悪いのかええ天気になったよね(笑)
    南葛城山・・・こんな機会じゃないと行けなかったしホンマ良かったよ。ありがとうね☆
    今回はあまり時間も無かったので距離・時間ともに
    ベストな感じでした!
    今度の下見は1日OKな日をはやめに連絡するね~♪ じゃ、また近いうちに(^_-)-☆

  2. 登山好人さん>
    お疲れ様でした。
    天気予報では曇りだったんですが、
    降水確率は高かったように思いました。
    完全にはずれましたねw
    南葛城山はなかなか腰があがらないですよね。
    僕もガスった風景以外だと行く気がないかもですが、大阪50山なのでw
    連絡お待ちしています。では、また近いうちにお願いしますmm

返信を残す

CAPTCHA