岩湧山で綺麗なトワイライト夜景を撮影してきた

全表示する

先日、岩手県からわざわざ大阪の岩湧山の夜景を見に来たのでお付き合いで行ってきました。

※今回はコースタイムや地図は載せません。

岩湧山1
岩湧寺近くの駐車スペースに車をとめてスタート

岩湧山2
登山口に到着したけど、どっちから登るか正直迷いました

岩湧山3
やはりきゅうざかのコースがよく知っているので頑張って階段を登ることにしました

岩湧山4
相変わらずきゅうざかのコースは階段が多くてゆっくり登らないと一発で息が切れてしまう


ドローンで空撮をしてみて遊びました。また、新しく買ったレンズで夜景の動画も撮影しています。


まだ呼吸器の病気が完全に治ってないのでゆっくりめで登ったのですが、きゅうざかのコースで休憩しまくって1時間40分かかりました。なんとか日没に間に合うように時間に余裕をもって登り始めたので間に合いました。夏で草が生えて撮影が大変でしたが素晴らしいトワイライト夜景を撮影することができました。ただ、コロナ禍で光量が少ない感じがしました。秋頃からリハビリ登山を開始して体力を戻したいと思います。

返信を残す

CAPTCHA