日名倉山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
15:39ベルピール駐車場→16:11日名倉山→16:41下山開始→16:58ベルピール駐車場

コース地図:
日名倉山地図
日名倉山標高図

日名倉山1
ベルピール駐車場に車をとめてスタート

日名倉山2
ベルピールホールの右側の奥に登山口がある

日名倉山3
ここから入山する。熊出没注意が怖い感じがするけど、まあ、いてもおかしくないかな

日名倉山4
日名倉山山頂までの案内板があった。展望の広場ってどんなところだろうか!?




今回の鳥取県経由の登山遠征で予想より時間があまったので帰りに関西百名山の一つである日名倉山に登ってきました。西日になっていたのでかなり暑い登山になりましたが、距離的には1kmほどでコースタイムも30分ほどだったので暑さに耐えて登ることができました。この山はあまり人が登っていないのか、登山道は整備されているものの草がボーボーに生えているところが結構ありました。基本はベルピールからつづら折れの登山道を登っていく感じで急登などなくてテクテクと登っていくことができました。ただ、かなり虫が多くて特にアブが飛び回っていたので嫌な感じでした。あまりにも山頂でも虫が多かったのでドローンでの空撮をどうしようか考えましたが、せっかくなので頑張って空撮しました。日名倉山はベルピールから登っている人が多いですが、他のルートもあるようです。展望は山頂よりベルピール駐車場からのほうがいいと思います。ここはアプローチが面倒なのでどこかとセットで行くのがいいかもしれません。

返信を残す

CAPTCHA