依遅ヶ尾山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
7:33依遅ヶ尾山登山口→8:03山頂まで700m地点→8:31依遅ヶ尾山
→8:47下山開始→9:01山頂まで700m地点→9:17依遅ヶ尾山登山口

コース地図:
依遅ヶ尾山地図
依遅ヶ尾山標高図

依遅ヶ尾山1
依遅ヶ尾山登山口。立派な看板と駐車できる場所がある

依遅ヶ尾山2
ここから入山していく

依遅ヶ尾山3
湿った草が結構生えててこの道を通っていると靴が汚れた

依遅ヶ尾山4
なんか左側に入れるところがあったけど、これは一体何だろうか?


新型コロナが落ち着いて県をまたぐ移動が可能となったので、関西百名山である京丹後の依遅ヶ尾山に行ってきました。家からかなり遠い場所だったんですが、どうしても日本海が見たかったので朝早く出発しました。依遅ヶ尾山登山口は駐車できる場所があったのでちょうどよかったです。ここは1時間ほどのコースだったのでスイスイと登っていくことができました。登山口からしばらくは結構草のある道が続いて靴が汚れました。急登などなく登山道もしっかり踏み跡があるので迷うこともなくスムーズに登ることができました。山頂はプレートが見つからず三角点だけでしたが、何かが祀られてるところの屋根の上に山頂看板がありました。山頂より少し北側に行ったところから日本海が一望できました。この次に山をハシゴする予定だったので少し山頂で休憩してさっさと下山しました。手軽に登れる山で日本海も一望できるのでオススメです。

返信を残す

CAPTCHA