大和葛城山・雪夜景

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
15:02水越峠→16:06テイクオフ→16:30大和葛城山頂
→18:12下山開始→18:31テイクオフ→18:48撮影終了→19:33水越峠

コース地図:
大和葛城山・雪夜景地図

大和葛城山・雪夜景1
水越峠よりスタート

大和葛城山・雪夜景2
ダイヤモンドトレール入口。大和葛城山の登山口

大和葛城山・雪夜景3
この付近はまだ積雪なし

大和葛城山・雪夜景4
少ししたら急登がはじまる

本当は別のところをナイトハイキングして運動不足の解消する予定が、葛城山の山頂が真っ白になっているのを見てテンションがあがり、もうこっちにしようといってきました。毎回のように思うのが水越峠は大和葛城山までの距離は短いものの登山口から少ししたら急斜面が続きバテバテ状態。しかし、青空がでてきて、白銀の世界に入ったときはテンション上昇!やっぱ雪山登山は最高です!!今回はトワイライト時間を狙った雪景色と夜景のコラボはこれまた最高!青空がないものの、トワイライト時の薄暗くなった時と大阪の夜景の光が雪に映っている幻想的な雰囲気がたまりませんでした。トワイライト雪夜景はかなりハマりました。やっぱ昼もナイトも雪があってこそ登山でしょう!

>大和葛城山の雪夜景はこちら

返信を残す

CAPTCHA