雪の御殿山

全表示する

メンバー:Kさん + 涼

コースタイム:
9:30坊村→10:50標高846→12:50御殿山山頂→13:40下山開始→15:30坊村

コース地図:
御殿山地図

御殿山1
坊村から武奈ヶ岳を目指して登っていくがすごい雪の量

御殿山2
御殿山コースへいく

御殿山3
橋も雪で覆われている。これは上にいくと雪が深そうだ

御殿山4
トレースもあって最初のうちはウォーミングアップ感覚で登っていけるけど、雪が固まってない

武奈ヶ岳まで行くつもりが雪が深すぎて御殿山までしかいけませんでした。実はこの時、連休明けで前日に多数の人が歩いたのでトレースがあると思い、わかん等は持っていかなかったのですが思った以上に足が深く入りすぎたため、ラッセルで時間かかりました。御殿山山頂までなんとかいけましたが、そこからはトレッキングルートがなく、前にいたスノーシューの人ですら引き返していましたので・・・無理だったようです。一応、わさび峠付近までは見に行ってもらいましたが、スノーシューでも膝まで浸かるようです。ピストンで戻りますが、帰りはアルミシートでヒップそりで降りていきましたのでかなり時間が削減されたと思います。

返信を残す

CAPTCHA