槇尾山

全表示する

メンバー:親類3名 + 涼

コースタイム:
11:00桜ノ辻(岩屋谷)→11:10ダイトレ→12:50蔵岩分岐→12:05蔵岩
→12:35まで昼食→13:00槇尾山→13:10下山開始→14:20桜ノ辻(岩屋谷)

コース地図:
槇尾山地図

槇尾山1
桜の辻を少し登ったところ、そこの手前に駐車して、ロープを抜けて登山開始

槇尾山2
綺麗な沢沿いを歩いていき、結構綺麗な滝もあった

槇尾山3
追分。ダイヤモンドトレールとの分岐

槇尾山4
桜ノ辻まで20分以上かかりそうな気もするけど・・・

ここのメインは山頂というより、蔵岩からの展望がだってと思います。ダイトレコースの山々が全部見渡せるのではないでしょうか。特に岩湧山(ススキの部分がハゲてみえる)や三国山がはっきり見えます。また、山々の向こう側には大阪湾が見えます。天気が良く景色も最高でした。ここも何度も来たい場所ですね。ダイトレから蔵岩までと、蔵岩から槇尾山山頂までの斜面は結構急登でした。

返信を残す

CAPTCHA