裏六甲縦走

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
10:30有馬口駅→10:48鬼ヶ島の登山口→11:26水無滝(5分休憩)
→12:00鬼ヶ島の登山口→12:31鬼ヶ島→12:51水無山(5分休憩)
→13:04仏谷峠→13:20逢ヶ山(15分休憩)→14:07高尾山
→14:27湯漕谷山→14:57灰形山→15:20落葉山北西峰・展望台
→15:30落葉山(5分休憩)→15:55有馬温泉駅

コース地図:
裏六甲縦走地図

裏六甲縦走1
神戸電鉄・有馬口駅より、この駅前に駐車料金1日500円のところがあるのでそこに車を停めた。有馬温泉だと激高だったのでこっちからスタート

裏六甲縦走2
一旦道路をでて向こう側に見えている踏み切を渡って右へ進む

裏六甲縦走3
このT字路を左へ

裏六甲縦走4
住宅街を歩いていくが妙に長く感じた

パソコンばっかやってて体調崩したので、久々の山へ。そもそも最近は雨続きでいけなかったのもしかり体調悪いけど山いくとマシになるのでちょい無理してでも行くようにしました。
ただ、今回は台高を予定していたんですが、朝からやっぱ体調悪い感じだったので、ちょっと手軽な裏六甲ルートにしました。
今回は水無滝などもいってみたかったので、正規の縦走路にプラスした感じです。
水無滝は神秘的な感じがしたので行ってみましたが、やはり異空間的でかなり神秘的なものだったのでよかったです。動画とったのですが、ミスって消しちゃって残念!でも、台風の後とか雨上がりのときとか行くと、かなり迫力あるようなので、また行こうと思います。
やっぱ登山後は腹が減ってきて、体調がよくなった感じです。パソコンばっかやってると、食欲なくなって眠れなくなるのは職業病なんでしょうか^^;
この裏六甲ルート、実は以前からずっと予定していましたが、
なんもないただのピークハントにしかならないルートだったので腰があがらなかったです。
今回歩いてみて、一言でいうと表六甲と違って人がほとんどいません!!それがなんかよかったのと、なんもないひっそりしている山なのがよかったです。