高丸山

全表示する

メンバー:S嬢 + 涼

コースタイム:
13:06駐車場→13:24高丸山登山口→13:38分岐の休憩所(10分休憩)
→13:50二本目の鉄塔→14:08高丸山山頂
→14:27下山開始→14:46県道51号線→15:08有馬温泉

コース地図:
高丸山地図

高丸山1
宝塚から有馬温泉へ行く途中にある白水峡にたちよった

高丸山2
初代仮面ライダーのロケ地に使われていたとか

高丸山3
今日は有馬温泉の外れにあるこの駐車場よりスタート。オールタイム60分100円と激安

高丸山4
このトンネルを抜けて有馬台のほうへ進む

今回はS嬢が久々の登山ということもあって、手軽な1時間程度の山行。どこの山にしようか考えたところ、S嬢が有馬温泉に行ってみたいとのことで、一つ登ってなかった高丸山に決まりました。昨日の裏六甲縦走に引き続き連続の裏六甲と有馬温泉。ちょうど温泉も入ってなかったし。
高丸山の山頂からは高速道路が見えて展望は良かったです。下山時は有馬口ICのループした道路もなかなか見どころでした。
もう虫が多いので下山時はさっさと道路に出て先に有馬温泉いって温泉に入ろうかと思い、現在崩壊して通行止めの県道51号線へ出ることに。道路にでて自動販売機でジュースを買おうと思ったら財布を車に忘れたことに気が付きました(汗)
仕方ないので有馬温泉から駐車場まで歩いて財布と風呂の用意を持って有馬温泉へ戻る。
温泉はまたもや混雑していて入れなかったですが、足湯が気持ちよかったです。
ちなみに、昨日からの2回の山行きのコストは以下になりますが、さすがハイブリッド!!

自宅→有馬温泉(二往復)
ガソリン 10L 1320円(1往復5リッター)
有馬温泉駅→有馬口駅 240円(裏六甲縦走)
駐車料金:1日目(500円)二日目(400円)
二日分合計:2460円

返信を残す

CAPTCHA