湯谷ヶ岳

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
11:35湯谷集会所→11:40福泉寺→12:15湯谷ヶ岳山頂
→12:20下山開始→12:45湯谷集会所

コース地図:
湯谷ヶ岳地図

湯谷ヶ岳1
まずはアプローチから。大円バス停。この府道109号線をもう少し西へ行く

湯谷ヶ岳2
ここを右へ曲がって進んでいく

湯谷ヶ岳3
ここを道なりにいく(左)

湯谷ヶ岳4
右側からあがってきて反対側から撮影しているが、向かって消火器側、つまり画像だと左へ降りていく

北摂の山で地図に載っていた山だったので気になって行ってきました。ここはアプローチがちょっとややこしい感じでした。まずは湯谷集落に向かい、湯谷集落所、福泉寺さえ見つけることがポイントでした。一応、登山道というか踏み跡もありました。距離は短いですが急斜面が多く、この時期は葉で滑りやすかったです。基本的に山頂付近に反射板がありますので、湯谷ヶ岳の反射板へ行く関電道に従って進めばたどり着けました。ただピークハントして自己満足した山行という感じだったと思います。

返信を残す

CAPTCHA