伊吹山

全表示する

メンバー:叔父 + Tさん + Kさん + 涼

コースタイム:
9:00伊吹山登山口→10:00三合目→10:50六合目→12:30伊吹山山頂
→13:30下山開始→15:30伊吹山登山口

コース地図:
伊吹山地図

伊吹山1
伊吹山の登山口。さすが元スキー場だけあって看板も立派

伊吹山2
山頂まで6kmとは長い。というか、最初にこんなの書いてたら心折れそう

伊吹山3
林道でも朝は雪道だった

伊吹山4
元スキー場だけあって建物が立ち並ぶが、どこもやっていない

近年、この時期に伊吹山でこれほど雪があるのはめずらしいらしいです。トレースルートがありましたが、なければラッセルも必要だったと思います。どうしても、この時期で雪の伊吹山に登りたかったんです。もちろん、足でしかいけないという理由もありますがやはり雪の伊吹山は美しいですね。もう少し積もっていれば山スキーもできたと思います。

返信を残す

CAPTCHA