鴻応山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
11:30寺田登山口→12:15鴻応山 ~昼食タイム~ →13:10下山開始→13:40寺田登山口

コース地図:
鴻応山地図

鴻応山1
牧集落のコスモス畑から撮った鴻応山

鴻応山2
晴天の中あの山に登る

鴻応山3
ここが寺田登山口らしい。道標が古いから少々心配になってきたけど・・・

鴻応山4
ここで道を間違えやすい。右側、直進すると道はなくなるので、ここは左で正解

この山がある付近は私が大阪で好きな剣尾山と同じようにのどかな山村にある山でいい感じです♪しかも、今回はハイキングとコスモス観察とうどんすき鍋の3拍子でした。道しるべがほとんどなく、途中から道ぽくもない登山道で、テープもあまり見なので迷いやすいと思います。最初に間違えやすいのが道標のない分岐がいくつかあります。しばらく上り続けて道標のところでようやく尾根に出たといった感じです。山頂は樹林に囲まれて展望はありませんが、少し広い場所に木で作られたテーブルと椅子のような感じのものがありました。まぁ早速、鍋作り開始♪うどんすき鍋ができて「いただきます~♪」寒かったせいか、とても美味しく感じたのと身体が温まりました♪山で食べると何でも美味しいですが、寒い日の鍋は格別ですね!帰りに牧集落でコスモス畑を見に行ったのですが、ススキとのコラボもありとても綺麗です。私は花にそこまで詳しくありませんがコスモスは大好きです。あと最後にコスモスの花も見かけたので撮影しておきました。

返信を残す

CAPTCHA