高岳

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
11:30猪名川不動尊→12:20高岳山頂~昼食 ~
→13:00下山開始→13:35猪名川不動尊

コース地図:
高岳地図

高岳1
すっかり色づいて紅葉になってる

高岳2
不動滝。水は結構綺麗なほうかも

高岳3
不動滝は高さ5mほどらしいけど、一応観光地みたいになってるのかな!?人はいないけどね

高岳4
猪名川不動尊から高岳の登山口。ここからしばらくは急登になる

猪名川不動尊(標高400m)あたりからが紅葉になっていました。今年は紅葉の時期が遅いですね。さて、猪名川不動尊から高岳山頂までの距離は1km程度なのですが、標高差が約300mと急斜面を登ることになります。しかも、この時期は落ち葉ですべりやすいこともあって登りや下りが大幅に時間がかかりました。稜線付近にでると鉄塔が邪魔ですが、北摂の山々が見えて景色が抜群に良いです。山頂付近は何もありませんが、山頂から山田下側のコースへ少し降りると紅白の鉄塔があり、そこから少しですが深山の高原が見えます。

返信を残す

CAPTCHA