中山連山縦走

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
10:25阪急中山観音駅→10:32中山寺→11:12夫婦岩→11:37中山寺奥ノ院
→12:00中央展望所(立ち寄り)→12:20中山最高峰→13:23満願寺西山
→14:06辰己橋→14:09最明寺滝→14:27阪急山本駅

コース地図:
中山連山縦走地図

中山連山縦走1
阪急・中山観音駅

中山連山縦走2
中山寺までのお土産屋が続く街道を歩く

中山連山縦走3
中山寺に到着

中山連山縦走4
登山道へは中山寺に入り左へ行く

週末、山にいけるかわからず、ちょっと運動不足気味だったのもあり、天気もよかったので平日ながら中山連山の縦走をしてみました。中山連山は断片的にいってたので縦走してみたかったのもあります。この日、体調が悪いせいか、登り初めでかなりバテバテになりました。歩き始めの疲れだったのか!?と思い中山奥之院で休憩して、かなりマシになったので中山最高峰へ。山頂では、平日にも関わらず数パーティーがいました。とりあえず調子が良い感じだったので、少し休憩して満願寺西山へ向かうことに。ずっと調子よく歩けていたのですが、満願寺西山へのピークの登りで何度も息を切らして立ち止まり状態になりました。う~ん体調不良なのか、昨日からあまり食べていないせいなのか!?ちょいしんどい山行になりましたが、電車に乗って少し座っているとみるみるうちに回復して、いい疲れだけが残りました。

返信を残す

CAPTCHA