奥駈道縦走(大普賢岳~行者還岳)

全表示する

メンバー:ゆるけい登山の登山好人 + えのレコのえのえのさん + black703さん + 涼

コースタイム:
08:05和佐又ヒュッテ→8:35和佐又山→9:35笙の窟→10:18日本岳
→懸垂下降の練習→11:20行動開始→11:30石ノ鼻→11:40小普賢岳のコル
→12:54大普賢岳→13:43国見岳→14:41七曜岳→15:57行者の水場→16:24行者還小屋
→17:25行動開始→18:05尾根分岐→18:25タイタン地点→18:50国道309号線90番
※国道309号線90番に車をデポ

コース地図:
大普賢岳~行者還岳地図

大普賢岳~行者還岳1
和佐又ヒュッテより和佐又山。天気予報は外れて快晴

大普賢岳~行者還岳2
ここからスタート

大普賢岳~行者還岳3
桜?が咲いていたが、ここでは季節外れではない!?

大普賢岳~行者還岳4
大普賢へ向かいます

一度大峰奥駆道を縦走する形で歩いて車でデポしたいとも思っていました。
前々から大普賢岳と行者還岳に登りたいといっていたゆるけい登山の山登好人さん、大峰に登り始めたえのレコ えのえの山行・輪行記録のえのえのさん、今回は初めてお会いするblack703と一緒に大普賢岳~行者還岳を歩いてみました。
大普賢岳はもう一度登ってみてもいいかなっと思った山で、今回は以前に歩いたルートがほとんどでそれプラス、S嬢といった行者還岳へ向かい下ります。
正直、以前はこんなにしんどかったイメージがなかったのですが、暑さもあったのでしょうか、かなりキツい山行になりました。とはいえ、さすがは大峰!!素晴らしい展望と歩きがいがあったのは言うまでもありません。
途中で私がバテてしまったのですが、症状を後で調べてみると糖質&水分不足だったことがわかりました。ハエがうざくて大きな休憩とらず食べてなかった、汗かきの私には水2Lでは足らなかった・・・これはかなりの反省点でした。

返信を残す

CAPTCHA