愛宕山ケーブル廃線跡ルート

全表示する

メンバー:S嬢会社関係の人 + S嬢 + 涼

コースタイム:
10:21清滝→10:37一号トンネル→10:50二号トンネル→10:57三号トンネル
→11:21三号トンネル出口→11:34四号トンネル→11:58五号トンネル
→12:24五号トンネル出口→12:35六号トンネル→13:02愛宕鉄道山頂駅廃墟
→14:00行動開始→P745地点(ホテル廃墟地)→14:29水尾別れ休憩所→16:08清滝
※ 愛宕鉄道山頂駅廃墟までの登りは撮影のため30分ロス

コース地図:
愛宕山ケーブル廃線跡ルート地図

愛宕山ケーブル廃線跡ルート1
清滝よりスタート。廃線跡はこの階段を登る

愛宕山ケーブル廃線跡ルート2
この家のところを直進すると廃線跡のスタート地点

愛宕山ケーブル廃線跡ルート3
ここから廃線跡。立入り禁止とあるが、自己責任とのこと

愛宕山ケーブル廃線跡ルート4
このような階段状になった道が続く

ずっと行きたいと思っていた愛宕山の廃線跡ルート。S嬢の会社の人も連れて行ってきました。戦時中に廃線になったのもあり、かなり老朽していましたがそれがまた絵になっていました。結構3人とも撮影しまくりながら登ったのでスローペースになりましたが、それがまた楽でした。こういった廃線のマニアックなルートは大好きです。ちなみに一番キツイのは5号トンネルの巻きのところでした。前回、愛宕山に登った時にもう来る事はないだろうと思っていましたが、こういう形でまたあるとは人生何があるかわかりませんね。

返信を残す

CAPTCHA