三上山(夜景)

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
17:30御上神社→17:40三上山表登山口→17:55妙見堂跡→18:05二の腰
→18:10割れ岩→18:30三上山→20:10下山開始→20:20二の腰
→21:30三上山表登山口→21:35御上神社

コース地図:
三上山地図

三上山1
御上神社付近から直下でみた三上山

三上山2
御上神社。立派な鳥居もある

三上山3
表登山道まで260m

三上山4
裏登山道のほうらが楽に登れるみたいだけど、今回は夜景も絡むので表登山道をピストン

湖南アルプスに行った時に三上山は30~40分ですぐ登れると聞いたので、近くだし今日は快晴だったので夜景も含めていってきました。今日は足も疲れているだろうし、日没まで時間があったので、かなりペースを落として登ることにしました。下からみていて想像通り、ひたすら登りでした(汗)。下山時間はこの日、実際は1時間20分ほどかかっていますが、夜景ポイントがいくつかあって、撮影のために時間がかかりました。しかし、いつも名神高速道路から見ていましたが、ここも登ってみると景色よかったです。トレーニングで走って登っている人が結構いました。

>三上山の夜景はこちら

返信を残す

CAPTCHA