虚空蔵山~八王子山

全表示する

メンバー:山岳会メンバー11名 + 涼

コースタイム:
10:00JR藍本駅→10:40虚空蔵堂→11:30虚空蔵山
→12:20まで昼食→13:10八王子山(三角点)→14:20JR草野駅

コース地図:
虚空蔵山~八王子山

虚空蔵山~八王子山1
JR藍本駅付近からスタート。もう駅近くには道標があった

虚空蔵山~八王子山2
晴天でグッドな景色だな。この坂を上っていく。しばらく道路歩きが続く

虚空蔵山~八王子山3
いたるところに道標があるのはやっぱ虚空蔵山で盛り上げたいのかな!?

虚空蔵山~八王子山4
真っ青な空と紅葉が美しい

ある山岳会の自然見学で参加させていただきました。年齢層は私より高いものの、やはりベテランの方々ですね。私は毎年10月には立杭焼きの祭りに行って、陶器と黒豆を買いにいくのですが、あの高い山はなんだろうといつも思っていました。それが今回登った虚空蔵山だったわけです。昆の村や陶の里はのどかで、雰囲気もばっちりなので大好きな場所だったのですが、今回はそこの山に登れるなんて・・・藍本駅から虚空蔵山の標識がでているので、それに従って歩いていきます。ちなみに虚空蔵山山頂からは縦走コースな感じで、コルへ下りピークへ上がりの繰り返しで、最後は標高417mから一気に下る感じで急斜面でした。

返信を残す

CAPTCHA