伯耆大山

全表示する

メンバー:母親 + 涼

コースタイム:
10:00夏山登山道口→11:00大山6合目→12:00大山9合目→12:20大山山頂(弥山)
13:30大山6合目→中の原側14:00→15:15大山寺→15:30大山口駐車場

コース地図:
伯耆大山地図

伯耆大山1
大山牧場、みるくの里から大山を望む

伯耆大山2
これから登る大山を望む。とても西日本の山とは思えない山肌

伯耆大山3
こっちもカッコいい山容。三鈷峰かな!?

伯耆大山4
夏山登山道に入る

鳥取県の日本100名山の大山です。6合目付近からはかなり展望がよくて綺麗な日本海が見れます。山頂付近からは下に山々、境港まで見れます。今回のコースは夏山登山口で帰りは元谷分岐より大山寺のほうへ向かいました。夏山登山道は6合目くらいまでひたすら階段です。展望はいいのですが、体力的にはかなりキツイものもあります。標高なんて関係ないという代表的な山かもしれません。その分、展望はもう最強の最高です!!!伯耆富士と呼ばれていますが、最後のほうの写真を見てください。本当に富士山みたいです

返信を残す

CAPTCHA