檜洞丸・大室山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
9:46西丹沢自然教室→10:15ゴーラ沢出合→11:02展望台→12:06檜洞丸山頂
→12:20行動開始→13:36犬越路→14:50大室山山頂→15:48犬越路
→16:36用木沢出合→16:58西丹沢自然教室

コース地図:
檜洞丸・大室山地図

檜洞丸・大室山1
西丹沢自然教室。バス停で降りてここからスタート

檜洞丸・大室山2
案内板を確認したけど地図が小さいし、檜洞丸までのルートは記載されてなかった

檜洞丸・大室山3
しばらく道路を歩いていく

檜洞丸・大室山4
ここでつつじ新道へ。入山して4.8kmで檜洞丸か~結構長そう

昨年の丹沢は西丹沢だけ登ってなかったので今年いきました。まあ、丹沢の主峰は全部登っておきたかったのもありましたが、これで有名なところ?はとりあえず全部いった感じになります。ちなみに今回の山行は檜洞丸に登ってからの稜線歩きで、天気の状態がガスったり日がでたりとコロコロかわったのもあり自然現象を楽しんでいた感じです。特にブロッケン現象には驚きました。こういう不思議な自然現象を見ているとやっぱり山がやめれないです!!!犬越路についたときに、17:00くらいには西丹沢自然教室にもどれるだろうと判断したので、オマケで大室山ピストンしました。それにしても、都内からこの西丹沢はちと遠い(檜洞丸~犬越路までの道は鎖場がおおく滑落注意!)。

返信を残す

CAPTCHA