赤ゾレ山~国見山~明神平

メンバー:涼(単独)

7:50大又林道の駐車場→9:26北部台高縦走路→9:34伊勢辻山
→9:58赤ゾレ→10:16馬力ヶ場辻→10:51国見山→11:21水無山
→11:38明神平→11:48下山開始→12:52大又林道の駐車場

赤ゾレ山~国見山

赤ゾレ山~国見山1
雪のシーズンも終わり今日は平日なのか、車がほとんどいない

赤ゾレ山~国見山2
今日はこの緑の橋を渡る

赤ゾレ山~国見山3
渡ると結構頑丈だった

赤ゾレ山~国見山4
この階段を登って急登の始まりだった

前日に仕事が終わって、急遽の山行。
今シーズは明神平にいくことが多かったですが、一つだけやり残した国見山~明神平のルートを行ってきました。
とにかく最初の無理矢理尾根を登る急登でバテバテ状態。距離や時間はそこまでだったんですが、いきなりの急登だったのか最初は5歩くらいで息切れ状態になりました。
稜線に出たら春霞?くらいの素晴らしい展望が待っていました。西側は霞んでいたんですが、大峰山脈がはっきり見えたのが不思議でした。
今回は伊勢辻山にも展望がありましたが、赤ゾレ山直下のところからの展望が一番良かったです!
明神平に戻ってから、いつも谷のルート(とくに長い林道歩き)は嫌だったので、全然時間があったことだし薊岳手前の尾根をもう一度下ろうとかいろいろ考えたんですが、それも面倒なのでさっさと小走りで降りて行くことに・・・結局1時間程度で下ることができました。
う~ん、思ってたより消化不足ぽいので、この後、別の山にいくことに・・・