明神平~桧塚奥峰

全表示する

メンバー:
の登山好人さん + 旅行記のブログ「へたれな休日」のIkajyuさん + マルタンさん
つーさん + なおなおさん + S嬢 + 涼

コースタイム:
9:10駐車場→11:25明神平→休憩~11:50行動開始→12:20明神ヶ岳
→12:45判官平(ホウカンダイラ)→13:16桧塚奥峰→昼食~14:36行動開始
→14:50桧塚→16:18明神平~休憩→16:40行動開始→17:55駐車場

コース地図:
桧塚奥峰地図

桧塚奥峰1
駐車場からスタート

桧塚奥峰2
大又林道終点

桧塚奥峰3
この付近は嫌な急登の舗装道

桧塚奥峰4
シャイなS嬢がIkajyuさんと何か話してる

ゆるけい登山の登山好人さんから、関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」のIkajyuさん達と台高山脈の檜塚奥峰へ行こうとお誘いがあったので行きました。
Ikajyuさんのお知り合い、今回はマルタンさん、つーさん、なおなおさんに初めてお会いしてご一緒させていただきました。
この付近は冬にいった明神平以来で、S嬢は台高山脈は大台ケ原や三津河落山のあの界隈以外、そして5人を超える団体での登山は初。
本来の予定では、薊岳からバリルートで尾根を下山するルートだったのですが、
明神岳~檜塚奥峰までの尾根で思わず時間がかかってしまったので、ピストンになりました。
ちょっと勉強不足でした^^;
桧塚奥峰山頂で初のパスタをやってみましたが、安定悪くガスを倒してしまい、ガッシャンッ!
幸い、麺は地に触れなかったのでセーフ。
ミートのソースをかけて食べたらめっちゃ美味しいかったです。
山で食べるパスタも最高!
下山前、桧塚のほうをどうするか考え”させられましたwww”が、片道10分だし、天気もいいのでいっておくことにしました。
久々の団体登山でもありましたが、皆さん話しやすく良い感じの方々でした。
またご一緒させていただきたいです^^

返信を残す

CAPTCHA


関連記事

段ヶ峰...
眼鏡山(清滝山)...
三輪山...
大塔山~法師山...
烏帽子山...
子ノ泊山...
五大尊岳...
口迷岳~迷岳...