賤ヶ岳

全表示する

メンバー:S嬢 + 涼

コースタイム:
12:32賤ヶ岳古戦場P→13:22リフトトップ→13:32賤ヶ岳山頂
→14:15下山開始→14:48賤ヶ岳古戦場P

コース地図:
賤ヶ岳地図

賤ヶ岳1
賤ヶ岳古戦場

賤ヶ岳2
ここに着たらこれ回るのも1つかも

賤ヶ岳3
登山道の入り口、看板が少しルートからズレてたのが気になったが・・・

賤ヶ岳4
リフト乗り場

もともと貝月山に登る予定が、揖斐高原スキー場までの移動時間が1.5時間もロスしてしまい、到着したのがもはや9:30になった。とりあえず、いけるところまでいってスキーで降りようとしたが、この後ズボズボはまりかなり歩きにくく雪の状態も悪いし、もう岐阜観光することにしたところ、なんかなあって感じで思いついたのが賤ヶ岳。S嬢と軽く登って山頂で飯でも食おうかということで行くことになりました。賤ヶ岳は雑誌でよく見ていて登ることはないだろうと思っていましたがこういうことってあるんですね。山頂からの景色は琵琶湖や余呉湖と岐阜や福井の雪山も望めてよかったです。実はあまり期待してなかったんですが^^;まったり登り、山頂で景色を見ながらまったり食事、こういうのもなかなかよかったです。
リフトの営業期間外だったので、人は少なかったけど、人気の山なのか下山時は結構な登山者の行き来がありました。ここ、低山ながらもリフトもあるし、他も結構あちこち観光できるところもあったので今度は母も連れて行こうかと思いました。
敗退した貝月山、そしていつも敗退してるブンゲン、来週もしくは再来週の土日にリベンジ予定です。

返信を残す

CAPTCHA