新しいPCも自作

コメントへ

昨日の朝、PCがクラッシュしていた。
もはや数年つかっていたので、基盤、電源部分が
完全にOUTだった。
あれこれ自作してアップデートしたり基盤かえたり金かけたPCだったから
愛着があったけど、こうなったらもうサヨナラの季節になった。

ということで、新しいPCを買いに日本橋へ・・・

もう楽しようと思って組み立てた後のやつ買おうと思ったけど、
やっぱいらんアプリやらサポートやらがあってめんどい!!
その分、金とられてると思ったらやっぱまた自作になった。

新しいケース。今回は置場のことも考えてもうミドルタワーにした。これから作っていくのかと思ったら、わくわくより、めんどいなあのほうが・・・

CPU設置。これが一番緊張するけど、昔のように針ではないので楽

一番うっとおしいのがこのスイッチ部分。間違っても動作しないけど、文字が小さいし、どの方向にさせばいいかわからん。と思いきや、今のマザーボードや説明書はきっちり書いてくれてるのでかなり楽だった

メモリやらHDDやら設置してこれで完了。ちなみにHDDはSSHDで静かで高速!ドライブはブルーレイ

よし!Windowsのインスコまでいったので完成。
自作PCは一時間ほどで完成したけど、Winインストール後の復旧作業が大変。
昨日も深夜までやって、朝早くおきてまた作業。
これでも完全復旧まで2~3日はかかりそう><
でも仕事でも使うものだし、仕方ないか・・・

返信を残す

CAPTCHA