陣馬山~高尾山を縦走

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
14:10陣馬高原下バス停→14:22陣馬山新登山口→15:05陣馬山山頂→15:37明王峠
→16:18景信山→16:38小仏峠→17:04小仏城山→17:22一丁平(出会った人と話をする)
→18:00高尾山(15分休憩)→18:35金比羅台園地(20分休憩と会話)→19:25JR高尾駅

コース地図:
陣馬山~高尾山地図

陣馬山~高尾山1
バス停には陣馬山周辺案内の看板がある

陣馬山~高尾山2
陣馬高原下バス停

陣馬山~高尾山3
しばらく道路を歩く

陣馬山~高尾山4
このまま道路で和田峠まで行ってもいいけど、陣馬山頂を直でいったほうが早そうなのでそっちで行く

陣馬山~高尾山まで縦走してみました。陣馬山までは登りが少しキツイですが、そこからが稜線歩きの宝庫といってもいいくらい歩いていて気持ちいい道でした!道はきっちり整備されているし歩きやすかったです。結局、縦走して高尾山まで行きましたが、そこまで苦ではなく、むしろこの稜線歩きコースにハマった感じでした。距離的には長いんですが、なだらかな道が続くのでそこまで時間がかからなかったですが、途中から一緒に歩いた人の話によるとコースタイム的には早いらしいです。