霧ヶ峰(車山)

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
15:20車山肩→15:50車山山頂→16:00車山から下山開始→16:25車山肩

コース地図:
車山(霧ヶ峰)地図

霧ヶ峰1
ビーナスラインから途中で立ち寄った八島高原。ここも見所の一つ

霧ヶ峰2
八島高原を眺めてみる。本当はこの高原から車山に登るルートもあるらしいけど時間がないので望むだけ

霧ヶ峰3
こうしてみると霧ヶ峰も本当に広い高原地帯だ。高原地帯と道路も絵になっている

霧ヶ峰4
車山肩だから車輪なのか。ここから車山へ登る

美ヶ原に行った後、ビーナスラインを車で走らせて立ち寄りました。以前、霧ヶ峰に来たときは車山に登らなかったのでリベンジ。この日は天気にも恵まれたので母と家族と別行動して登ってみました。道は草原の登りみたいな感じですね。山頂からの景色は八ヶ島湿原や大高原、蓼科山も近くに見れて最高でした。美ヶ原を歩いた後に、ここを登るのはキツイという人もいましたが、意外に楽に登れました。まあ30分程度の山なので急登であろうが全然平気ですが・・・

返信を残す

CAPTCHA