武尊山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
6:50武尊神社(武尊山登山口)→9:48武尊山山頂
→10:42剣ヶ峰山→12:37武尊神社(武尊山登山口)

コース地図:
武尊山地図

武尊山1
武尊神社登山口からスタート

武尊山2
赤い鳥居が珍しい感じだった

武尊山3
しばらくなだらかな道が続く

武尊山4
本日は晴天なり。これは展望が期待できそう

この連休の一発目はこの武尊山にしました。ここは結構高い岩を登る鎖場があったり、登り斜面も結構キツイ感じがしました。しかし、稜線にでて武尊山のピークが見えてから、まるで別世界です。天気が良すぎて霞んでいたのですが、谷川岳がうっすら見えましたが、それよりこの付近の山々につながる素晴らしい稜線道があちこちに見えました。紅葉にもなっているし、それにコラボする緑も素晴らしいものでした。戻りはどうしても稜線歩きがしたかったので、武尊山から見える尖がった山、剣ヶ峰山へ向かいそのまま降りていきました。ここの稜線は本当にまるで別世界にきた感じがして、かなりお気に入りになりました。

返信を残す

CAPTCHA