2018年の観音峰山で雪山を満喫

全表示する

メンバー:
古都コトきょーとの田村君 + Mikiさん + まりかさん +
えりさん + よっしーさん + 涼

コースタイム:
08:12観音峰山登山口→09:53観音峰展望台→11:14観音峰山
11:28下山開始→12:10観音峰展望台→13:12観音峰山登山口

コース地図:

観音峰山登山口。思ったより雪が多い


準備が終わって出発


沢に積もる雪、これもいいね~


橋を渡って、、、

今回はグループで観音峰山に行ってきました。
予想していたより雪の量があり、曇りだったものの素晴らしい霧氷を見ることができました。
予定していた時刻より早く観音峰展望台に到着。景色はガスが多くあまり見れませんでした。せめて稲村ヶ岳の山容だけでも見たかったですが、まあ仕方ないですな。
観音峰展望台までが第一予定でしたが、皆さん消化不足だったようなので第二予定の観音峰山頂上を目指しました。
観音峰展望台からは雪の量がさらに増えてズボズボ入る。
トレースがあるものの、プチらっせる状態になりながらも進んでいく。
また雪の量が多いので、雪景色も格別でした。
下山時、時折晴れ間がでて、一瞬だけ青と白のコントラストになったりしましたが、基本は曇り空。
でも、雪山の神秘的な光景が見れ、これだけ雪山を満喫できて、楽しいグループ雪山登山になり満足しました!

  1. よく登山口までの登り坂あがりましたね。
    チェーンして登ったん??
    景色は残念だったけど雪山満喫出来て
    良かったやん。
    これで雪少なかったら悲惨やけど。
    最後はマジメな記念撮影にワラけた(笑

  2. 登山好人さん>
    普通にスタッドレスタイヤで登り坂あがりました。
    チェーンは持って行ってましたが使いませんでした。
    景色は残念でしたが、たっぷりの雪の量で
    満喫できて本当に満足でした。
    雪の量が予想以上に多くてびっくりしましたが・・・
    グループなのでマジメな記念撮影しましたよ(笑)

返信を残す

CAPTCHA