佐々里峠~芦生付近を徘徊

全表示する

メンバー:
徘徊夜景のひでぶーさん + 古都コト京都の田村君 + 涼

コースタイム:
8:25佐々里峠→9:11分岐→9:36大段谷山→10:11分岐→11:14カミナリ杉
→12:15下山開始→13:01佐々里峠

コース地図:

佐々里峠のここからスタート


灰野へ向かっていきます


階段を登って


なだらかな道を歩いていくけど、分岐までずっとこんな感じだった

今回は芦生原生林を見に行ってきましたが、灰野までは通行止めで行けなく、
佐々里峠から大段谷山へ行くことにしました。
道は坦々としたところが多く、なだらかな稜線歩きになりました。
雪がちょこっと積もっていて、楽しく雪道歩行を堪能しました^^
大段谷山はなぁ~んもありませんでしたが、まあせっかくなのでピークハントしたという感じです。
稜線に巨木が立ち並んでいたのですが、広角レンズをもっていかなかったのが残念です。
とくにカミナリ杉や大杉はひでぶーさんモデルにしてちゃんと広角レンズで撮りたかったなぁ。
その後、大阪まで来てもらい飲み会をしましたが、とても楽しかったです♪
お二人ともまたよろしくお願いします。

  1. こんにちは。
    佐々里峠ってパジェロ納車されてすぐに
    この近くの林道走ったわ。歩いてないけどね(;^ω^) 
    芦生ってトロッコ道というイメージあるんだけど
    トロッコ道へは行けなかったんでしょうか?
    カミナリ杉デカいね~ 生で見てみたいわ(*^^)v

  2. 登山好人さん>
    あの林道走ったんですねw
    芦生のトロッコ道のところ通行止め、
    あっちからのルートが崩壊していて
    行けなかったですよね。
    カミナリ杉は本当にカミナリが落ちた後も残っていて
    なかなかリアリティーかつ迫力ありましたよ!

へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA