神崎川・赤坂谷敗退

全表示する

メンバー:徘徊夜景のひでぶーさん + 涼

コースタイム:
08:21林道ゲート→08:48神崎川発電所入渓地点→09:54赤坂・仙香谷出合
→10:592段滝→12:21赤坂・仙香谷出合→14:30林道ゲート

コース地図:


いつものようにここからスタート


相変わらず長い林道だ


今回は変電所のところから入っていきます


橋を渡って

今回は時間がかかるけど、神崎川の赤坂谷とツメカリ谷を遡行するつもりだったけど、水量が多く二段の滝が登れずあわなく敗退。
まあこういうこともあるさと思いながらだったけど、一日寝てかなり疲れていた。おそらく水量もあったけど、ヒル騒動でもかなりエネルギーを使ったと思われる。今までいった沢の中で一番ヒルがたくさんいたと思う。これほどひっきりなしにヒルがまとわりつく沢は初めてだった。恐るべし赤坂谷というか鈴鹿では当たり前なのか!?
とりあえず、泳げたし飛び込めたし、沢は満喫したけど、やっぱツメカリ谷で遊びたかったのが本音。
今度は本流から直接ツメカリ谷に下りていこうかと思うけど、次回の神崎川はあるのかないのか!?
実はこの後、さらにテンションが下がることになるが、それはご想像にお任せしまする。

返信を残す

CAPTCHA