白子谷~鉄山

全表示する

メンバー:
登山好人さん + ひでぶーさん + 涼

コースタイム:
08:13入渓ポイント→10:13遡行終了→11:28稜線
→12:04鉄山→13:05草つきの展望台地→14:32大川口

コース地図:

入渓ポイントはここから


ここから白子谷に入る


遡行していきます


最初あたりの滝。これは右岸から巻きました

前に熊出没した隣ですが、今回は3人での遡行となり念願の白子谷を遡行することができました。白子谷は見どころといえる場所は少なったのと、遡行はしましたが、水量が少なくガレ場が多いのでほとんど山登りに近い形になりました。
谷から鉄山の稜線への登りは踏み跡らしきものが途切れてあったものの、もはや草をかき分けての急登。暑さで汗ダク・バテバテ状態でのこの登りはかなりパンチが効きました。
息きらしながら稜線に出て鉄山に到着。
色々話し込んで、さぁ下山!ってところで登山好人さんがストックを落としていることに気が付いて大変。すぐさま登山好人さんが探しに行きました。でも一番後ろを歩いてたけど、ストックが落ちてたらすぐわかるんではないかと思いながら、どっか崖にでも落としてないかと鉄山の登り付近を探していると「ピークに落ちていた」と声が聞こえたので安心して鉄山へ戻りました。以前は私が携帯、そして今回は登山好人さんがストックと・・・落とし物をしたら10分は探さないといけないという教訓は忘れずにいますmm
登山がメインみたいになってしまいましたが、念願の白子谷を遡行できてよかったです。
お二人とも今回もありがとうございました。
またよろしくお願いしますm_ _m

  1. 今回は山登りとなっちゃいましたが
    それはそれで満足してます♪
    これがピストンだと残念な結果になってたけど
    そのまま鉄山経由で周回出来ただけ良かったです。
    ストックの件では待たせてしまって申し訳なかったです。
    コレで白子谷も完了ということで(^_^)v

  2. 登山好人さん>
    今回は山登りみたくなりましたが
    白子谷は気になっていたのと、あそこも行っておきたかったので
    それはそれで僕も満足はしています!
    ストック見つかって本当に良かったですね!!
    先日の携帯の件もありますし、こういう時はお互い様だと思います^^
    白子谷完了で、あとはモジキ谷ですね。
    またよろしくお願いします。

へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA