前鬼川遡行2016

全表示する

メンバー:
ゆるけい登山の登山好人さん + cloud nineのKatsuさん + ★ONE STEP BEYOND★のロカさん + 徘徊夜景のひでぶーさん + 関西登山 旅行記のブログ「へたれな休日」のIkajyuさん + つーさん + SidentityのS嬢 + 涼


コースタイム:
11:22前鬼林道ゲート→12:30大峰ブルーの2段10m滝(昼食)
→14:19箱状廊下→15:34大峰ブルーの2段10m滝→16:37ゴール地点

コース図:

出遅れたけど出発


今回も最初の分岐までは林道を歩いてここから入っていく


急斜面を下る。


さあ入渓ポイントに入って今年もスタート

毎年恒例の前鬼川でわいわい水遊び、今年も行ってまいりました!
今年は初のつーさんも参加でわいわいがやがや。
まさかのロカさん沢靴忘れで出発の時間が遅くなりましたが、
まあそれはお互い様です!
今回は水の流れが激しかったので遡行そのものは難易度がちょい高め。
それでも相変わらずキレイな沢に圧倒され撮影から飛び込み、スライダーまで
満喫、わいわいとはしゃいで超楽しい一日になりました!!
いつまでもこの沢はこうであっていてほしいです。
毎年一回は必ずきたい前鬼川ですが、来年は違うコースで行ってみたいと思います。
皆様、今年もありがとうございました。

  1. 今年もありがとうございました。
    そやけど遠い(>_<) 
    着いてすぐにまた道の駅まで往復したからよけいに
    遠く感じたのか・・・
    来年は違うコースを行ってみたいね!
    来年もよろしくお願いします<(_ _)>
    なんや年末のご挨拶みたいなコメやなw

  2. 登山好人さん>
    今年もありがとうございました。
    さすがに遠いですよね。道の駅の往復お疲れ様でした。
    しかも、あの温泉はさらに遠い感じがしましたw
    来年は上からいってあのトンネルまでがキャニオニングの
    コースみたいになってるぽいのでそっち行きたいですね。
    毎年の恒例行事みたいなので年末のご挨拶ちっくに
    なってしまいますねw。
    また来年もよろしくお願いします。

  3. 涼ちゃん!
    往復の運転、お疲れ様でした!
    帰りの温泉で僕もヒデブーちゃんもシュワ!シュワ!に勝てないでゴメンね〜(笑
    コースのこだわりはないのでまた来年宜しくお願い致します♫
    またどこかでジョイン山行を企画しましょうね!
    ドンチャンもアリで!

  4. katsuちゃん>
    お疲れ様でした。
    帰りの温泉のシュワ!シュワ!は羨ましいですが
    その分、帰宅後にやって楽しんでいますw
    来年はキャニオニングのツアーでやってるコース行ってみたいです。
    もう秋ですね。またどこかの山行を企画しましょう!!
    ドンチャンできるところあればいいんですけどねw
    またよろしくお願いしますmm

  5. 涼さん
    お会いするのも一年ぶりでしたが、今年の前鬼川もお疲れさまでした&ありがとうございました(^^;;
    いきなりの沢靴忘れで皆さんにはご迷惑をおかけし、ホント申し訳なかったですΣ(꒪ȏ꒪)
    いきなりケチつけちゃいましたが、それでもやっぱり前鬼川は最高でしたね☆彡
    来年はぜひ今年やる予定だった下のエリアでまたやりましょう!

  6. 先日は同行ありがとうございます。
    前鬼という最高のフィールドで共に楽しめて良かったです。私も恒例のメンバーに入れて頂いて感謝!ですね。
    皆さんにもお会いしたかったですし良い機会でした!。
    また大峰系の登山や夜景ハイクなど面白い企画があればおしえて頂ければ幸いです(^^。

    箱状廊下も去年は下に行きませんでしたね。
    下から見るとまた違った見え方がするなあと感じました。ルート取りも大切ですね。

  7. ロカさん>
    今年の前鬼川もお疲れ様でした。
    こちらこそ遠いところを遠征していただきありがとうございました。
    ロカさんとは前年の前鬼川以来でしたね!
    沢靴忘れは気にしないでくださいね!お互い様です^^
    ホントに前鬼川は最高でしたね!!
    毎年夏の恒例沢登りに前鬼川として、来年は今回の遡行予定だったポイントにいきましょう!

  8. Ikajyuさん>
    今年の前鬼川、お疲れ様でした。
    こちらこそご一緒していただきありがとうございました。
    あれはもう恒例イベントですね。
    これから秋ですがまた登山やナイトハイキングの企画があればお誘いしますね。
    箱状廊下は去年からずっと行きたかったので今年行けてよかったです。あそこは下からみると神秘的でしたよ。
    来年はIkajyuさんも下に行ってみてはいかがでしょうか?

返信を残す

CAPTCHA


関連記事

段ヶ峰...
眼鏡山(清滝山)...
三輪山...
大塔山~法師山...
烏帽子山...
子ノ泊山...
五大尊岳...
口迷岳~迷岳...