モジキ谷遡行

全表示する

メンバー:
ゆるけい登山の登山好人さん + 涼

コースタイム:
8:22駐車場所→8:30送水路取付→9:50二俣
→10:15行動開始→11:45駐車場所

コース図:

駐車場所のここからスタート。ここはバリゴヤ以来だ


送水路取付


送水路取付のここを乗り越えて入渓


入渓してすぐの神秘的な滝。ここは左岸から巻きます

念願のモジキ谷へ行ってきました。この日、本当は白子谷から鉄山にあがる予定でしたが、一人が体調不良で行けなくなったことで、どこいこうか考え中。先日の熊出没がちょうど白子谷の隣だったこともあって急遽、モジキ谷へ変更になりました。
モジキ谷は結構いい沢だと聞いていたのでワクワクしていました。最初は神秘的な滝や光景が見れましたが、あとあとはただ沢をつめていくだけの感じになるような沢でした。ちょっと想像していたよりそこまでの沢ではなかったですが、遡行はしやすかったのと、もっとドボンッしまくりの水遊び遡行であれば距離もほどほどで、スライダーとかできるところもあるので楽しいと思います。
来年はここから沢を詰めてバリゴヤまで登ってみたいと思います。

今回も登山好人さん、ありがとうございました。

  1. こちらこそありがとうございました。
    お疲れさんでした!
    来年は詰めてバリゴヤ行こうね♪
    アブにやられたところが少し腫れて痒いわ~(涙)
    次回は1日遊べそうなので楽しみにしてます♪

  2. 登山好人さん>
    お疲れ様でした。来年はバリゴヤですね。
    こっちもアブにやられた太ももが少し腫れています。
    次回は例のところよろしくお願いします!

  3. 夏風邪をひいてしまい参加できずに残念でした・・・
    ってか予定変更って、めっちゃショートコースになってるやん!(笑
    でも、モジキ谷ってゴルジュもあってナメもあってええ感じやね〜♫
    天然ウォータースライダー!!楽しそうや〜♫
    来年は源頭部からのバリゴヤルートに参加させてくださいね〜

  4. katsuさん>
    その後、体調はどうでしょうか?
    熊が怖いのもあってショートコースになりましたw
    モジキ谷はいい沢だって聞いてたので一度行きたかったので
    念願だったんですが、どうにも最初だけでした。
    来年、バリゴヤまで行きたいのでぜひご一緒しましょう!!

返信を残す

CAPTCHA