車で事故で乗り換え

コメントへ

親父が交差点で事故って車がこんなことに・・・
黄色の点滅信号で進んでたら、赤点滅で原付が突っ込んできたらしい。

この車は買って以来、なんだか擦ったり、ぶつけたり
今まで俺も親父も車をぶつけたり擦ったり
そういう経験がなかったので不吉な予感してたけど、
やっぱ最終的にこうなった。

不気味なのでもう買い替えることにした。

右ライト部分にぶつかってきたらしい。
時速30kmの速度でこうはならんのとちゃうか!?

当たった時にバイクが反り返ってドアにぶつかったようだ。
どんなぶつかり方をしたらこうなるんだろうか!?
と考えてみたら交差点で右折しようとしてたんでは!?

まあまあ事故の話題はここまでで!
昨日久々の軽自動車で奈良のナイトハイクいってきました。
万葉展望台(藤本山)
みなさんも事故には気をつけてください!

  1. お父さん怪我なく良かったですね。
    車ってほんとあかん子はあかんってよくありますよね。
    ナイトハイクやってるとフルサイズ機欲しくなってきはると思いますが…コメ返しにも書きましたが6Dそのものは軽くて良いんですがシステム全体でかなりの重量になってくるので高感度を欲しないのならAPS-C機で十分以上の写真が撮影できると思いますよ。夜景、なかなか撮影しに行けないのですが山から写真撮影に趣味をシフトしていってるのでなんとか生駒ぐらいは行ってみたいなと思います。どこか近く行くとき声かけてくださいねー

  2. あるパパさん>
    ありがとうございます。相手のほうが顔にけがをおったみたいですが、向こうも擦り傷程度だったようです。
    ジンクスじゃないですが、本当にあの車には縁がなかったと思っています。
    6Dなるほどです!
    実は、今後の登山や沢のことを考えてもう少し軽めのやつがいいのではと嫁と話し合った結果、ミラーレスの3Mを購入しました。
    まだ試してないんですが、かなり性能が良いらしくEFマウントかって一眼のレンズを使おうかと・・・
    夜景撮影というか、土日で近場であればナイトハイキングお誘いしますね!寺山あたりがよさそうですね

  3. EOS M3・EF-M15-45 IS STM レンズキットがめっちゃ安く発売されるのでぼくも余裕があれば欲しいなと思ってたところなんですよね。ただ、EVFがついてないのが難点かなと。いや、買えないんですけどね(笑)
    ナイトハイク声かけてください!生駒ぐらいなら目つぶってでも歩けるので夜でも行けるだろうと思うんですがほかはちょっと自信ないので。

  4. あるパパさん>
    EVFは別途販売はしてるようですが、ただのファインダーだけかもしれません^^;
    山に使えそうだったので購入したんですが・・・
    ナイトハイク声かけますね。近場の寺山がいいと思っています。
    道は一本で簡単なので、明るいうちに登りましょう!

  5. コレですね。
    オヤジさんは怪我無かったの?
    確かにあの車は当たりグセがついてたと思う。
    見るたびにキズや凹みが増えてたもん。

  6. 登山好人さん>
    オヤジはドーンッという音だけ聞こえたって言ってて
    怪我とか全くなかったです。
    あの車不吉なんで、もう買い直しになりました。

返信を残す

CAPTCHA


関連記事

段ヶ峰...
眼鏡山(清滝山)...
三輪山...
大塔山~法師山...
烏帽子山...
子ノ泊山...
五大尊岳...
口迷岳~迷岳...