近江八幡で江戸気分

コメントへ

久々に近江八幡の近江商人の街並にいってきました。
快晴だったので景色もグッド!
江戸を感じるこのエリアは時々行きたくなる
ここって時代劇の撮影場所にもなってるんよね。

近江水郷の橋と向こう側に白くなった伊吹山
これもこれで絵になるけど、やっぱちゃんと一眼で撮らないとだめか

商人の街を流れる川。ここがまさに江戸

いいね~江戸時代にタイムスリップしたみたい

ここって確か廃墟だったはず・・・もう新しい店になってた

鳥居があってカッパが金くれと手をさしだしてる。
手には10円や1円もってたけど、みんなそれくらいしかくれないんかw

かわらミュージアムのこの場所もなかなか江戸時代チックな作りになってる

この裏門みたいなんもグッドだね~

帰りにニャンがにゃ~っと鳴いてこっちを見てた。
でも近づくと逃げて行ったけど・・・

猪子山からの夜景
こちらは快晴のトワイライトが超綺麗で、このラインが伸びていく構図も結構好み♪
なかなか綺麗な空の夜景撮影ができました。

太郎坊宮からの夜景も見に行ったけど、ショボすぎて・・・
映画村はどうかなって思うけど、こういう江戸チックな街並みとか歩くのも結構好きだったりする。八幡山ロープウェイはまだナイターやってたみたいでカップル多かったけど、麓の人のいないところの川沿いやら街並みを散策するのはいい感じだった~

  1. 近江八幡良いですね。て、まだ立ち寄ったことないんですけどね。猪子山からの夜景はぐっとくるものがありますね。メモしとこうっと。

  2. あるパパさん>
    近江八幡はお子さんとも一緒にいけますよ^^
    なかなか歴史感じる場所ですし、
    ロープウェイで登って、下りだけ登山なんてのもできます。
    猪子山もそこからすぐいけますので、帰りに立ち寄ってみるのも一つだと思います^^

あるパパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA