2016年は関東でスタート

全表示する

2016年
新年あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き今年も正月は関東で過ごしました。
なんで今年も関東かというと2月29日に今の嫁と本格的に入籍が決まったので関東の実家に挨拶が一番の目的。

そして今回、12月31日にいつかやってやろうかと思ってた一般道(無料高速利用)で大阪~東京まで行くのを達成!
帰りはさすがに渋滞もいやだったので、東名・東京IC~新東名・長泉沼津ICまでと天理IC~摂津北ICまでは高速使った。

行き:
阪奈道路で奈良→国道169号・天理まで一般道→名阪国道(25号)で亀山ICまで
→亀山BP→国道23号線に入り知立BPで蒲郡→豊橋&豊橋東BP(23号)
→1号BP(潮見&浜名&浜松&磐田&袋井&掛川&藤枝&静清&富士由良&沼津)→裾野BP(246号)→ひたすら246号で神奈川入り
神奈川入りまで8時間30分 ガソリン代が約2500円 秦野中井IC→厚木ICが390円

帰り:
東名・東京IC~新東名・長泉沼津IC→1号BP→23号BP→亀山ICから名阪国道→西名阪道・天理IC~近畿道・摂津北IC
全部で8時間30分
ガソリン代が約2500円
東京IC~新東名・長泉沼津IC:2,460円
西名阪道・天理IC~近畿道・摂津北IC:940円

東京→大阪の往復:
2500 x 2 = 5000円
2460 + 390 + 940 = 3790円
合計: 8790円

高松山最短ルートになる尺里峠、標高550m。
この段階で午後9:00頃だった
距離は1.7kmだけど50分はちょっとびびった。
実際はそんな時間かからなかったけど・・・


これが高松山からの夜景


御殿場へ向かうあたりの高速道路の赤い橋とかが見えた。
これはこれで望遠とか使うと面白そうだったけど、時間がなかったので辞めた><

高松山からのパノラマ夜景


大山のルート


昨年末から昼の山行けずじまいで、今年もいつからいけるんかな?
と思いきや、まあ簡単な雪山からいこうかと思ってるけど、
高見山のリベンジくらいからかな!?

皆さま、本年もよろしくお願いしますmm

返信を残す

CAPTCHA