鴨ヶ磯海岸で素潜り撮影

全表示する




毎年、隣の城原海岸のほうへ行くんだけど、人も多いし、10年ぶりくらいにこっちの鴨ヶ磯のほうにいってみる


展望台より、毎年みるけどなんて綺麗な海なんだ


昔歩いたとき、ただの登山道だったんだけど、今はこんなに整備されてるとは・・・


トイレまで設置されている!

台風でこの連休に北アにいけなかったので最終日に鳥取県の浦富海岸に泳ぎにいってきました。浦富海岸といっても海水浴場のほうじゃなく磯海岸のほう。鳥取の海は毎年夏恒例ですが、一昨年は雨天のため中止。いってみるとなんとも浦富海岸の近くまで高速道路ができていてびっくり!鳥取市内から1時間弱かかっていたのがわずか20分程度で浦富海岸に到着。

いつもは浦富海岸の城原海岸にいくんだけど、もう人であふれかえっていたので隣の鴨ヶ磯海岸のほうを降りてみました。ちなみに鴨ヶ磯海岸で泳ぐのは10年以上ぶり!以前降りたのは山陰海岸自然歩道を歩いた時だったと思います。子供の頃はこの界隈の海岸に人なんてほとんどいなかった海岸でしたが、今は人であふれかえっています。
とはいえ、鴨ヶ磯海岸のほうが結構歩かないといけないのもあってちょい人少なめだし、なんといっても海が超綺麗でした。おそらく鴨ヶ磯は浦富海岸の中で絶景ポイントじゃないかと思います。
海岸まで降りてきて少し立ち止まっていると暑い暑い暑い!!!即効で海入りました。

一眼レフの防水ケース買ったのでS嬢に渡して撮影してみましたが、やっぱ難しいようです。私も防水カメラで今回は設定して撮影してみましたが、潜っている間の撮影がなかなか上手くいきませんでした。

もう次回からは鴨ヶ磯ばっかいく予定です!

  1. ブツはとったんですか?(笑)
    さすが日本海は海が綺麗やな~
    でも弥山川はもっと綺麗やったで(^_^)v
    大峰ブルーを満喫しました!
    ブツ食べたいな~

  2. 登山好人さん>
    ブツは・・・まぁまぁ(笑)
    日本海のここを知ってしまうと
    太平洋で泳ぐとかもうないですね^^;
    弥山川いいですね~今年あそこでも沢登ってみたいんです。
    ブツうまいですよ~~~

返信を残す

CAPTCHA


関連記事

冷水山...
半作嶺...
嶽ノ森山...
生石ヶ峰...
矢筈岳...
神童子谷遡行2020...
鉢伏山...
青葉山...