雪の深山

全表示する

メンバー:涼(単独)

コースタイム:
13:16るり渓駐車場→13:30深山登山口→14:40深山山頂
→15:10下山開始→15:50深山登山口→16:02るり渓駐車場

コース地図:
深山地図

深山1
るり渓駐車場から少し府道を戻ったところにある深山ハイキングコース。積雪時もここから入山

深山2
看板までは雪に埋もれてないしトレースもあるので迷うことはない

深山3
結構トレースがついてるけどいろんな人が登ったのかな!?

深山4
青空がでてきた。でも霧氷は全く期待できない。もう雪がとけはじめてるのね

2011年の元旦からは雪山登山の毎日ですが、北摂の能勢町に雪山登山した時に見えた真っ白な深山の雪景色が見たくて行ってきました。寒波が過ぎて気温が上がってきたので雪が解けないうちに・・・積雪は30cmくらいでしたが、おそらく同時期だと他の山よりあったように思います。結構、天気が不安定で、途中で雪も降ってきました。今回はピークハントしただけですが、シュプール(おそらくヒップかスノボーのもの)がありました。深山には高原があったり滑るのに良い斜面があるので、もう少し積雪があれば普通にスキーで滑って遊べるとは思っていましたが、誰かが既に滑ったようでした。ちなみにこの積雪だと普通に滑れると思いますが、このくらいの雪の量で誰が滑ったのか不思議でした(おそらくギャグで滑ったというか、ただ滑ってみただけでしょうが・・・笑)。

返信を残す

CAPTCHA