武奈ヶ岳(青ガレ~ダケ道)

全表示する

メンバー:従兄弟 + 涼

コースタイム:
10:00イン谷口→10:15大山口→10:50青ガレ→11:40金糞峠→12:40コヤマノ岳
→13:10武奈ヶ岳~(昼食)→14:00下山開始→14:40八雲ヶ原湿原
→15:00北比良峠→16:10大山口→16:20イン谷口

コース地図:
武奈ヶ岳(青ガレ~ダケ道)地図

武奈ヶ岳1
大山口。今回は青ガレのほうへ行く

武奈ヶ岳2
少し登って行くと雪道になってきた

武奈ヶ岳3
橋を渡るけど細いな

武奈ヶ岳4
青ガレ。看板までちゃんとあるのね

今回は山を始めて結構慣れてきた人をはじめて武奈ヶ岳に連れて行きました。今回のコースは前回行けなかった青ガレから武奈ヶ岳に登り、そのまま八雲ヶ原湿原から北比良峠を経てダケ道と、ぐるっと一週するコースを選びました。雪がまだかなりあったので、フリートレックのミニスキーをザックに背負って、武奈ヶ岳のあの斜面をスキーで降りていきました。4月になっても雪が深くて、かなりハマりました。今年はかなり雪が降ったので武奈ヶ岳周辺の山々も雪が残っていました。

返信を残す

CAPTCHA