三津河落山

全表示する

2014年05月11日


メンバー:母親 + S嬢 + 涼

コースタイム:
13:09川上辻→13:29名古屋岳→14:02如来月→14:12三津河落山
→14:25日本鼻→14:30三津河落山→14:37下山開始→15:20川上辻

コース地図:
三津河落山地図

三津河落山1
大台ケ原駐車場から1kmほど手前の川上辻から入山。筏場道は通行止めらしい

三津河落山2
こういう感じの道を歩くが笹に隠れて見えなくなるところもあった

三津河落山3
立入禁止看板があるが、入山禁止は強制でなく希望とのことです

三津河落山4
踏み後を増やさないように歩く。左側のネットとなりが一番歩きやすかった

今回は母の運動も兼ねて大台ケ原の北側(北大台?)の三津河落山に行ってきました。本気で歩くと30分程度のコースらしいですが、まったり苔撮影したりしながら行きました。この三津河落山は現在、立入禁止という看板がでていますが、できるだけ入らないでほしいとのことで強制的に入山禁止というわけではないようです。いつ入山禁止になってもおかしくないと思ったので行ったのもあります。山頂はグリーンと青のコラボ、そして山々が見える絶景でした。人がいない穴場であることはもちろんのこと、ある意味秘境の地で日出ヶ岳よりある意味いい雰囲気のところでした。あと大和岳もいけばよかったのですが、今回は行きませんでした。S嬢は中に発汗製のものを着こなしてこのスタイルでしたが、かなり歩きやすかったとのことです。そして、母も満足できたようでよかったです。

返信を残す

CAPTCHA