蔵王山(熊野岳)

全表示する

メンバー:Rさん + S嬢 + 涼

コースタイム:
13:25苅田岳山頂駐車場→14:03熊野岳山頂→14:08下山開始
→14:48苅田岳山頂駐車場

コース地図:
蔵王地図

蔵王1
行きのバス内から撮影した磐梯山。いつか冬に登ってみたい

蔵王2
蔵王山頂レストハウス。今回はここからスタート

蔵王3
ちょっとガスが酷いかな

蔵王4
雲がじゃんじゃんやってくるけど、その合間に撮影していく

用事で仙台にいくことになあり、手軽に登れるようだったので蔵王に行ってきました。今回の蔵王メインはピークハントよりお釜でした。着いてそうそう思いきりガスってましたが、熊野岳の山肌は見えてたので、なんとかガスがはける希望を求めてGO。ちょうどピークの手前、お釜の真上付近でガスがはけてくっきり姿を現しました。お釜は素晴らしい迫力と絶景でした!あのお鉢と沼の色がなんとも素晴らしいです。同行者が疲れていたのでピークハントはやめようかとおもいきや、下山してくるおばちゃんにきいたところ12分程度で降りてきたとかで走ってピークハントへ。稜線につき非難小屋からまわったのですが、直接登ったほうがはやく5分ほどタイムロスとガスが酷く向こう側の景色は真っ白^^;とりあえず三角点を踏み山頂でもさっさと撮影して下山しました。蔵王はお釜のほかにも思っていた以上の迫力ある山でちょっと感動しました。

返信を残す

CAPTCHA