御嶽山(BCスキー)

全表示する

メンバー:叔父 + Tさん + 涼

コースタイム:
9:00御嶽ロープウェイ駐車場→9:10黒沢口→9:30行動開始→10:40八合目付近
→12:00九合目付近→13:20御嶽山山頂→13:40下山開始→14:40黒沢口
→14:50御嶽ロープウェイ駐車場

コース地図:
御嶽山地図

御嶽山1
御嶽ロープウェイ下の駐車場で中央アルプス!?を望む

御嶽山2
今日は駐車場にテントを張って鍋して宴会。明日スタートする

御嶽山3
ビール片手に鍋パーティー。前日にこんなに飲んでもいいのかってくらい楽しんだ

御嶽山4
明け方、昨日の酔いもすっかりなくなって準備してスタート。ロープウェイに乗る

御嶽山でBCスキーの映像はこちら:


3000m級の山スキーをするのは初めてでした。正直、8合目~9合目あたりのあの急斜面がきつかったです。9合目からキツイという人もいますが、景色に見とれて忘れていたのかもしれません。山頂見えているのに遠い・・・けど景色は抜群。5月GWの時にいったのですが、天気が良すぎて霞んで遠くの景色は見えませんでしたが、乗鞍岳と木曽駒ケ岳はくっきり見えていました。独立峰が好きなんですが、やはり見下ろす景色が最高に感激しました。帰りはスキーで降りていきましたが、写真とか撮っていて1時間ほどかかりました。

返信を残す

CAPTCHA