笠形山

全表示する

メンバー:
ゆるけい登山の登山好人さん + 涼

コースタイム:
8:51笠形山登山口→9:48五合目→10:40尾根取り付き
→11:02笠形山山頂→11:58下山開始→13:25笠形山登山口

コース地図:

コテージ前の駐車場に車を停めてスタート

笠形山登山口

登山口には案内図があった

ちょっと登っていると一合目

前々から笠形山は登山好人さんとは予定していましたが、天気が悪かったりトラブルがあったりでなかなか行けなかったのですが、やっと行くことができました。私も多忙のせいで家に引きこもり状態で久々の昼間の登山となります。この界隈の山はあまり行かないけど、景色が良いところが多いので期待していましたが、着いてみると完全ガス状態。眺望は諦めて、とにかく笠形山の山頂を踏むことがメインとしました。登山口から山頂までは4kmと結構長いコースですが、登りがあったり平坦な巻きルートがあったりと結構スムーズに行けたんではないでしょうか。山頂はやはりガスで眺望なしでしたが、山頂にある東屋で久々に登場させたジェットボイルでお湯を沸かし、寒い中食べたうどんが美味しかったです。あとはまたまた雪村あおいちゃんを連れてきたので撮影。こんな感じでしたが、登山好人さんと話したりしながらの山行となったのでこれはこれで楽しかったです。下山はバリルートで尾根を直接下りていきました。ひきこもり上がりの登山コースとしては良かったです。
登山好人さん、お疲れ様でした。またご一緒しましょう!!

1. お疲れさまでした!
    下山のバリエーションは歩きやすい尾根道で大正解でしたね★
    山頂は激寒でしたね。ですがラーメンは久々うまかった。
    雪村あおいちゃんを持って来てたんだ~
    今年はホンマに雪が少ないね。このままシーズン終わってしまいそうな。
    まぁ~僕の休みはあんなものなのでまた近いうちにご一緒よろしくです♬

2. 登山好人さん>
    すみません、ブログシステムの不具合でレスが遅くなりました。
    下山のバリエーションは確かに歩きやすくていい尾根でしたね!!山頂は激寒でしたが、温かいもの食べると本当に美味しいです。
    最近はザックに雪村あおいちゃんをずっと入れているんですよね、撮影しないと勿体ないし・・・
    今年は雪が少ないのでほぼ雪山は諦めていますが、なんとか最後にどこか行ければと思っています。
    かなり時間に余裕がなくお忙しい感じですが、休みがあればまた近場でもいいのでご一緒しましょう!。よろしくお願いします。