雪彦山

全表示する

メンバー:よっこさん + 涼

コースタイム:
08:19雪彦山登山口→09:42大天井岳→10:34地蔵岳→11:42雪彦山
→12:36鉾立山→12:42→942m峰分岐→13:58虹ヶ滝14:52雪彦山登山口

コース地図:

駐車場からスタート。到着時は一台も車はなかった


立派な看板だ


ここを案内表示にしたがって橋を渡る


コースが書かれた立派な案内板があってルートを確認する

念願の雪彦山に行ってきました。かなりの岩場があってアスレチック気分を味わえるとのことでしたが、思ったほどではなかったのが残念でした。ただし、地蔵岳へのピストンのところはかなりの岩場があったのでこちらは楽しかったです。地蔵岳へは確かにちょっと危険かもしれませんが、まああの程度なら全然いけるレベルでした。雨上がりのせいか、ところどころ岩場が濡れていて滑るところがあったので、雨上がりで行く場合はちょっと注意が必要かもです。今回は雪彦山がメインと思いきや、個人的には地蔵岳がメインになっていたと思います。雪彦山は有名で、行ってみないとわからなかったので今回はこれでOK。ちなみに帰りに立ち寄った雪彦温泉は気持ちよかったです!山から下って温泉に入って炭酸飲料が飲みたくなるんですが、温泉に自動販売機がなかったのがちょい残念でした。今回はよっこさんと二人でしたが、充実した山行を堪能できて楽しかったです。

よっこさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。また一緒に行きましょう!

  1. そうなんだ~
    僕は最初の展望のいいピークまでは
    岩場が多くてかなり楽しめました(*^^)v
    ただ雪彦山山頂はまったくおもしろく
    無いですよね。
    僕が行ったときは確か温泉内に
    自販機あったんだけど無くなったんかな~?
    おつかれ~★

  2. 登山好人さん>
    コメントありがとうございますm_ _m
    最初の展望のいいピークまでの岩場は楽しめたんですが、思っていたより早く終わってしまったので、そこが残念だったところでした。もっと岩場があると思っていましたので・・・確かに雪彦山山頂はまったく面白く無いですよね。
    温泉内に自動販売機あったんですね。昨日いったときは大山牛乳とカフェオレしか売ってなかったので無くなったかもしれませんが、もしかすると自動販売機を探し出せなかったのかもです。

  3. 思い出した!
    そう、大山牛乳飲んだわ。
    大山牛乳の自販機でしたね(;^ω^)
    よっこさんってシェイクスピアの?
    もし、そうでしたら宜しくお伝えください(^_-)-☆

  4. 登山好人さん>
    そうなんですね!w
    大山牛乳も悪くなかったのですが、炭酸飲料が飲みたくてウロウロしていました。
    よっこさんはシェイクスピアのです。
    よろしくお伝えしておきますね!

  5. りょうさん、お疲れ様てした。
    皆さんこれなくて二人になり残念でしたが、でも楽しかったですね。また行きましょね。

    あっ、た◯〜さん?シェークスピアのよっこです。
    あの時はお世話になりました。

    また皆で行きましょーね。
    よろしくお願いします。

  6. よっこさん>
    お疲れ様でした。こちらこそ、二人でしたが楽しめて充実した山行になり満足はしました!
    また一緒に行きましょう!そろそろ沢の時期になってきましたので、そのことで頭いっぱいだったりしますがw
    今度は大峰のほう行きたいです。
    またよろしくお願いします!

  7. 涼さん。よっこさん。こんばんは!
    一瞬「よっこさん」と書かれていたけど
    気がつかなくてごめんなさい(;^ω^)
    僕の方こそシェイクスピアではお世話になりました。またご一緒したいですね♬ 

登山好人 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA